月曜日, 7月 10, 2006

草ひき

先々週くらいからウジウジ悩んでいた裏庭の草むしりに着手した.

こーゆーのは,やるゾと意気込むと立ち眩みしたり,○ンコしたくなったりする.
身体が拒否してるのだ.
だから今年は,「別にやんなくていーから」 と自分をだますことから始めてみた.

で,何気ない風を装って裏庭に出て,遠くの竹林なんぞを眺めながら,おもむろにしゃがみこんで周りの草を2,3本だけむしってみる.

「おい,オマエ何やってんだ,草むしりなんかすんじゃねーぞ!」
「ハハハ,シャレですよシャレ,やだなぁもぅ」
とさらに自分を油断させつつ,その隙にもう5,6本抜いてしまう.

ウソだと気づいて身体が怒り出す前に手を止める.
立ち上がって眺めてみると,びっしり生えた雑草ゾーンに中途半端な剃り込みが入っている.

「フフッ,これが見過ごせますかい,ダンナ?」

まろの身体(A型乙女座痩せ型)はこういう状態に弱い.
せめてその剃り込みだけでも完成させようと,しぶしぶ作業を続行させることに成功する.

で,汗を流すこと30分,やればできるじゃんと自分を褒めつつ部屋に戻り,冷えたジュースを飲みつつ満足感に浸るのでした.

(実はこれだけ頑張っても90%が手つかずのまま.Hiroさん,あとは任せた)
 

0 件のコメント: