土曜日, 7月 08, 2006

横山プリン

自意識過剰で窒息しそうだった中学生の頃,学校から帰って夕食までの時間,その後10年以上続くことになる深夜放送中毒のきっかけになったラジオ番組を,ラジカセを抱え込むようにして聞いていた.

それは「カットジャパン1310(サーティテン)」という関西ローカル番組で,キャシィという人種不明のタレントと横山プリンという生物種不明のタレントがDJをしていた(2人とも今どーしてんだろ?).

視聴者参加型のライブトーク番組で,ギャグは思いっきり下品,「まいど!」「おいど!」という挨拶に始まり,マイクをほお張って涎まみれにしたり,美人顔のキャシィがババ声で怒鳴ったり,視聴者のハガキを踏んづけたり,素敵にうるさく暑苦しい1時間半だった.

ギャーギャーとうるさいカモを見てて,ふと思い出したのでした.
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夫(O型牡羊座痩せ型)に、「横山プリンて知ってる?」と聞いたら、「知ってる知ってる。」と即答。「きゃしぃは?」と聞いたら「キャッシィだよ。」とダメ出しされ、挙句「パクパクコンテスト出身の有名人はだれだ」となぞをかけられました。
要するに、とても好きなジャンルのなつかし話の種を提供してくださってありがとうございましたと、そんなことでした。

まろ さんのコメント...

じゃあここは一つ「"大津びわ子" って知ってる?」と切返して下さい.

それも知ってたら・・・最終兵器 "高井ギャラ" だ!

匿名 さんのコメント...

軽く両者のキャラ解説をかまされました。
こうなったらもう、直接対決の場を設けるしかないでしょうか・・・
そういえば、10年くらい前に夫とロシアを旅行中、やしきたかじんに会いまして、「中学の時の~なんたらかんたら(ラジオ番組名)~から聞いてましたわー」と言って、一緒に写真を撮ってもらってたことがありました。まろさんも同じようなことを言ってた可能性、ありそうですねえ。

まろ さんのコメント...

ロシアでたかじんですか!
しぶいですね~

ある犬友達の話.
箕面の山を散歩してたら,いきなり藪の中からマウンテンバイクに乗ったもんたよしのりが現れて,「ち~っす」と言い残してまた藪の中に消えていったそうです.

これもかなりしぶい...

まろの遭遇体験と言えば,南海電車の中で元阪神の中込投手に会ったくらい.
さむい...