月曜日, 4月 30, 2012

豆知識

そういえば、少し前にここに引用した「It's been a hard day's night」という何処となく字余りの歌詞は、人気が出て忙しくなったビートルズが深夜までスタジオにこもっていたある日、リンゴが「It's been a hard day...」(今日はキツかったよね)と言ったところで、すでに日付が変わってるのに気づいて慌てて「's night」と付け足したところ、メンバー全員にうけたことから生まれたのだそうだ。
 
良い話じゃないですか。 
 
忙しさにゲンナリしながら、未来のある4人の若者が充実した時間を共有できてる感じ。 
心地よい倦怠と連帯(お、一音違い)。 
それなりに人間やってると誰もが経験するけど、実は数えるほども無い希少な時間。 

うらやましい。。。 
気がつけば日付が変わってた、、、という経験がめっきり少なくなった、というより11時を過ぎると気を失うように寝てしまう自分としては。

0 件のコメント: