日曜日, 3月 21, 2010

膝乗りDNA

考えてみたら,犬の抱っことか膝乗りってすごいことかもしれない.
4つ足浮かせて身体を完全に預けちゃうんだもんね.

カイラ一族はこの血が濃くて,他家に行った兄弟も含めて抱っこマニアが多い.
ぐは抱き上げると,まぐろみたいにびちびちして,これはきっと彼なりに何かに抵抗してんだろーなーと思ってたが,最近は膝族(かい,きゃち,ぺじ)がうらやましくなったのか,ぐったりと(笑)身を預けてくるようになった.

抱っこには少なくとも2つのモードがあって,人間に甘える以外に,他犬へのアピールみたいな感じのときがある.ぺじはその辺わかりやすくて,部屋で甘えるときはでへへ~と崩れた顔でよじ登ってくるくせに,裏庭では,ピピピッと耳を立てて他犬を見下ろしている.

だからっつーわけでもないけど,あんまりひょいひょい抱き上げるのも良くないかなと,最近はちょっと反省している.
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
膝...
 

0 件のコメント: