土曜日, 1月 02, 2010

2010年の誓い

別にぐーたらしてるわけじゃないが,やっぱり正月は寝そべる機会が増える.
おかげで一つ発見をした.
「自分の頭より高い位置で物を食べられるとイラッとくる」現象である.

特に納豆とかうどんなんかのずるずる系で顕著である.
この感覚は何だろう?

納豆の糸が目の前に流れてくるとか,うどんの汁がはねるとか,そういう問題ではない.
いや,それもあるにはあるが,もうちょっと人間関係の粘っこいところに絡んでいそうな気がする.例えば,普段は微笑みの挨拶を交わす隣人から「私の靴をお舐め」的セリフを言われたみたいな.

う~ん,例えになってないか.
とにかく,これからは立って食事しないように気をつけることにする.
 

0 件のコメント: