土曜日, 5月 31, 2008

やぎとの長いおつきあい

別に性格が悪いわけじゃない.

敷地の金網に手をかけて上から覗くのも,網目に鼻を突っ込んでグリグリするのも,好奇心の強さからくるご愛嬌と思えば可愛いもんだ.こっちだってそれくらいは予想したから,ちょっと張りこんで丈夫な網と支柱を買ったんだ.

問題はそれを毎日毎日毎日毎日毎日毎日飽きもせず繰り返す無神経さ.
昨日やってダメだったことをなぜ今日もやる!
おんなじことやってアホちゃう~?と池乃めだか口調でからかったところで,やつらに通じるはずもない.相変わらず手をかけたり鼻グリグリしたり.
死ぬまでやっとれ.

しかしそんな単調な攻撃でも,何年も続けてると効いてくるのである.
支柱は斜めになってぐらぐらだし,金網はクロスしたところの溶接が外れて網目がまぁるく広がってる.
そして最後はお得意のイリュージョンだ.
何だか今日はヤギがくっきり見えるなぁってよくよく目を凝らせば金網のこっち側に立ってんじゃん!というやるせない事件が起こる.

もう4年もこんなことをやってきて...そうかもう4年も経ったのか.
考えてみたら,その間病気一つせず元気でいてくれたんだよな.
それはシミジミと嬉しかったりする.
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私って、本当に親切だと思う。
だってわざわざ、ここに書きにくるのだから。
っというか、このページを直接ブックマークしてあったのよ、なんと。
だから、書き込めるのだけど、
いや、普通は、ブックマークなんてしないと思うのよ、
だって、読んでも何のためにもならない読み物だって書いてあるし、
なのに、ブックマークよ、ね、私って、なんておやさしい、、、
ふわぁ〜、寝よ。

・・・

あ、そうそう、ホームページのたくぼのリンクから来ると、
ここ、来られないよん。
「来られない」というのは重要、「来れない」は文法的には間違い、のはず、でも、あまりに頻繁に使われているから、そのうち、上一段活用は「レル」でよいことになるのかも、、、日本語乱れているし。いや、乱れているのは言葉に限らず、まあ、公共交通機関の中を走り回る子供とか、好き放題させている親とか、、、、

おやすみなさいませ。

匿名 さんのコメント...

とりとめないので箇条書きで,

・まろは直リンク貼ってなかったので自分の記事が見れなく(←×)なった.
・仕方なく「負けを認めろ」で検索したら格闘技系サイトばかりヒットして辿り着けなかった.
・そうだ「週刊たくボ」でいいじゃんと気が付いてやっと辿り着いたと思ったら,このコメントだ.
・親切って,誰も訪れないこんな辺境のコーナーを読んでやって,その上わざわざコメントまで残してやってるって意味か?
・そりゃどーも.
・言っとくが「読んでもためにもならない」のは「みわファーム戦記」のことで,それも何にもわかってないHiroが勝手にそう書いただけだ.
・くやしいが,まろには編集できないのです.
・エッセイ集はためになりまくり,ってか人生変わるでしょフツー,これ読んだら.
・「珠玉の」という形容をつけたいくらいだ.
・田舎の子供は勝手できません.なんせみんな顔見知りだからね.
・それはそうと,リンクだけは何とかしてくださいよ→Hiroさん
・ってゆーかHiroはそもそもここ読んでるのか?

匿名 さんのコメント...

いや〜、まったくぅ、
笑かしていただきました。
まろちゃまと語り合うのは、実に楽しうございます。
Hiroさんへの要望は、BBSへ、どうぞ。