金曜日, 5月 30, 2008

負けを認めろ

普段何気なく使ってる単語が,突然,何だか意味不明な音の連なりに感じられることってあるでしょ? 学術用語で「意味飽和」とか言うらしいですけど,昨日,テレビで野球中継を観てたら,動画イメージに対してそれが起こった.

見慣れたはずのピッチャーの動作(両手振り上げてぇ,片足上げてぇ,ボール持った手を下ろしたと思ったら逆の手を前に突き出してぇ,上げた足を大きく前に踏み出してから,でやぁぁぁっって投げる)が,すっごく変に見えたのである.
細長い手足をカクカクさせながら顔真っ赤にしてボール投げるのって,危ない系宗教の儀式みたいで,どこぞの宇宙人が見てたら笑うだろうなって.
せめて一球毎に照れ笑いでもしてくれたら助かるんだけど.一旦そう見えたら,あとはもう違和感が勝ってしまって試合どころじゃなかった.

ウィリアムスが打たれて逆転負けなんかするから,頭が現実逃避したのかもね.
 

0 件のコメント: