水曜日, 9月 08, 2021

オーバースペック

大雨が降ると犬エリアの地面が水浸しになるので合板で簡易床を作っていたのだが、今年はあまりに雨が多かったせいか板の一部が腐ってきた。床下の風通しも悪いのでカビのフローラも形成されていた。

、、、ということで、一念発起して1.8×3.8mのウッドデッキをこしらえた。
ホームセンターで普通に売ってる2×4, 1×4材で作ったのでそんなに強くはないけれど、犬たちには十分過ぎるくらいだと思っている。

果たして今回は「動物たちのために良かれと思ってしたことは必ず裏切られる」という宇宙を貫く大法則を覆すことができるのか!?



5 件のコメント:

しょんのおかん さんのコメント...

頑張りましたね、犬達のためにした事がどうなるか…知りたい知りたい、結果楽しみにしています!

まろ さんのコメント...

まずは夜の間にブレイドの頭のあたりの板が噛み砕かれるという軽〜いジャブをかまされました。

しょんのおかん さんのコメント...

もう子犬じゃないんだから噛んじゃだめー‼️って言っても噛んじゃいますよね(泣)

しょんのおかん さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
まろ さんのコメント...

「噛まなかった」のを褒めたいんだけど難しいもんねー! 
結局この後、件の箇所をL型鋼板でガチガチに強化してやりました(歯を折らなきゃ良いけど)。