月曜日, 10月 04, 2010

事件のニオイがする

仕事用のパソコンをいじってたら,\\会議資料\文書\作業中 というディレクトリに「きうり.txt」というファイルがあるのを発見.
ファイル一覧画面で見ると,基盤グループ会議報告とか官公金通HI資料081106とか,いかめしい漢字タイトルが並ぶ中で,そこだけ野辺に咲く一輪の花のように可憐である.

気になったので中を覗いてみると,謎のメッセージが3行...

 おお きゅうり あなたはどうして きゅうりなの
 かじるべきか 折るべきか それが問題だ
 人民の 人民による 人民のための きゅうり

はぁ???

自分で書いたはずなのに,ぜんぜん記憶が無い.
きっと大昔のファイルやろうと思って,更新日時を見たら2010/7/30 14:42.
え,うそっ!ほんの2ヶ月前やん.

スケジューラを見たら,その時間は会議の真っ最中だったはず.
きゅうりの出来具合でも心配してたんだろうか.
それとも何かの暗号?

謎は深まるばかり.
あ,もしかして,検察の改ざんか!?
 

0 件のコメント: