木曜日, 4月 29, 2010

恒例の・・・

先週末は恒例の毛ガニ大会,,,じゃなくて毛刈り.

毎年ちょっとずつ技術が向上してて,今年は涼しい顔でさくっと片付けようと目論んでたのに,すぐに腰が痛くなって,ついでにバリカンの調子も悪くなって,結局6頭中3頭しか刈れなかった(しかも虎刈り).一杯,手伝ってもらったのに...

でも,すっこ~んと晴れた割にはまったく暑くなく,もちろん寒くもなく,気候は最高でした.
例によって人様の食事をつまみ食いし,ビールを飲み,だらだらおしゃべりし,最後は集まった犬たちを放牧場に解き放って,とても贅沢な一日を過ごすことができました.
みなさん,どうもありがとうございました.

宴の途中,預かり犬2頭の飼い主さんも登場.
犬たち,ファーム生活にも慣れてエンジョイしてると思ってましたが,さすがに嬉しそうでした.
帰りの車に乗り込んで,安心し切ったような様子.
やっぱり犬はかわいい.
 

0 件のコメント: