日曜日, 4月 06, 2008

四月六日のできごと

ぐの目蓋が立派に腫れていて,娘に言わせると「ビタミンウォーターの速水いまいち」みたいな顔になっている.
なぜそうなったのかは思い出すのもイマイマしいので触れないが,犬畜的習性と下らないオトコ的メンツと飼い主の慢性的怠惰が招いた不幸な事故と言っておこう.

せっかくの男前が台無しのぐれぐ君,態度が異様に神妙である.
トイレに出してやると,いつもは駆け回って隙あらば柵を飛び越えようとしていたオトコが,ヨロッ・・・ヨロッ・・・と近寄ってきたかとおもうと,脚側位置に座ってこっちを見上げている.
でも,その顔が速水いまいち.
爆笑をこらえて「どした,痛むのか?」と声をかけてやると,震える右前足をあげて一世一代のアピールである.
どうも,心の奥の大事な部分まで傷ついたらしい.
男の子だろ,泣くな.

で,一連の事件は昨日だったのだが,今朝はいつもどおりに駆け回っていた.
回復早いのね.

0 件のコメント: