土曜日, 1月 20, 2007

遊び

娘が「きーちゃんに追っかけられ」遊びにハマっている.

きーちゃんというのは,水鳥軍団のバリケンのオスで,
なぜか娘を見ると決まって頭の毛をおっ立てて突撃してくる.

娘が網で囲ったダックランの周りを走ると,
その内周を必死に追いかけてくるのだが,
いかんせん水かき付きのペタペタ足なので,
ときどき自分の足を踏んでずっこけたりしている.

それを網の外からあざ笑うのが「きーちゃんに追っかけられ」遊びだ.

そして,そんなあほな遊びに熱中する娘を見て苦笑するのが,
「「きーちゃんに追っかけられ」遊びをする子供を笑え」遊びだ.

これはハマる.
 

0 件のコメント: