土曜日, 10月 28, 2006

遊星からの物体X

ファームにかなちゃんというニワトリがいる.

アローカナというチリ原産の品種と白色レグホンとの混血なのだが,最近,毛が抜けて凄惨な格好になって,そのせいかどうかは知らないが,異常なほど食べ物に卑しくなっている.

昔から,相棒の2羽と結託して脱走とか畑荒らしをするワルだったのだが,それでも十分ニワトリらしかった.
今やニワトリ離れした 「なんだか変な生き物」 である.

もしかして・・・
 

1 件のコメント:

まろ さんのコメント...

とかなんとか言ってたら,かなちゃんは急逝してしまいました.
直前まで元気に見えたのに,あっという間に動かなくなって首が垂れちゃったそうです.
動物達の最後はいつもそう.
まるでそれが習性の一つであるかのように,暴れたり足掻いたりせず淡々と死んでいきます.
そこが歯がゆい.

かなちゃんに一句

 かなちゃんは あろうことかな アローカナ

バイバイ!