火曜日, 12月 21, 2021

睨み合い

朝の給餌直前の図。

このところのルーティンでは朝は濃厚飼料をやっている。乾牧草は夕方。
羊たちはこれが大好きなので、配る時にガンガン突っ込んできて台無しにしてしまう(バケツに頭突きして盛大に飼料をバラ撒いでしまう)。仕方なく配膳時には一旦畜舎の外に出てもらうことにしている。

さぁ犬の出番というところだが、毎朝やってると羊たちも要領を覚えて、自分達から進んで外で待つようになった。だから今の犬たちのお役目は畜舎の中から羊たちを見張ること。
それ、必要ないんですけど(笑)

写真には犬が3頭並んでるんだけど、黒いのはわからんですね



0 件のコメント: