金曜日, 10月 22, 2021

見慣れた景色

みわファームに通じる軽自動車2台がすれ違えるかどうかのほそ〜い農道。
ファームに入るにはこの道しかないから(羊が脱走したこともある秘密の抜け道はあるけど)、少なく見積もってももう3000回は往復している。

外出から帰ってくる時は右側の景色になるわけだが、この時に遠目にヤギが見えたり作業中の犬が走ってたりすると、わけもなくニヤけてくる。疲れて帰ってきたときはホッとするし、心がささくれ立ってるときはとろりと癒してくれる。
この道に何度救われたことか。

積雪が多かったときには車が通れなくなって、陸の孤島になってしまったこともある。
今年の冬はどんな景色になるんだろう?



0 件のコメント: