金曜日, 4月 24, 2009

急逝

じぇちが逝ってしまった.
月曜の朝に電話で報せを受けた.

その前の日まで普通に寝起きし,元気に敷地を駆け回っていたのに.
催促の声がして,深夜にトイレに出したときも,様子は普通だったらしい.
そこから一眠りして見に行くと,すでにクレートの中で動かなくなっていたそうだ.

何がどうしたのかまったくわからない.
らしいと言えば,じぇちらしいやり方だ.

他の犬にはありえないが,彼女に対してだけはつい,「うちに来て本当に幸せだったのか?」と思ってしまう.ここで暮らしながらも,心の一部はずっと生まれ故郷にあって,ふとそこに帰ってみたくなったんじゃないか,とも.

それにしても,,,
週末には確かにこの手に触れて,息づいていた彼女がもういないということがなかなか実感できない.

脱走常習犯だったじぇす.
いつも薄汚れていた,じぇす.
上目使いでしか人を見られなかった,じぇす.
嫌なことがあるとすぐに逃げてしまった,じぇす.
可愛くて可愛くて仕方なかった,じぇす.
さよなら

2 件のコメント:

ノエ さんのコメント...

合掌・・・

じぇっちゃん、大好きだったよ。

まろ さんのコメント...

ノエさん,ありがとね.
変わり者の犬だったけど,少しだけ一緒に偲んでやってください.