日曜日, 8月 19, 2007

暴利と暴暑

親戚の子供たちが来ていたので,プールにでも行こうかという話になったけど,娘の水着が小さくなって入らない...ってんでプール行く前にスーパーに寄って値札を覗いたら,な,な,なんとおぉぉぉ!!! ¥10,200也!!
季節はずれで選択の余地も無く,泣く泣く購入した(値切ったけど).
娘,100回以上着るように.

ところで夏の神様に一言...ふんっ,ぜんぜん暑くねーじゃん.
こんなんじゃエアコン一つ買う気にならねぇ.
てやんでぃべらぼーめ.

火曜日, 8月 14, 2007

オレは必死だ!

ザラには見られないぐの真剣な表情.


一体どうしたのでしょう?
(1) 出生の秘密を聞かされビックリしている.
(2) 近くに落ちた雷に帯電して爆発顔に.
(3) 川にはまって動けなくなり「た,助けてください・・・」


正解は(3)でした.





助かったぜ!

日曜日, 8月 05, 2007

あゆとり

きのう にしやまくんとおかむらくんが あそびにきました。

にしやまくんとおかむらくんは かわあそびがだいすきで ぼくに あゆとりをおしえにきてくれたのです。
それから 3にんそろって ちかくのかわにいきました。

あゆのとりかたは かけづり というやりかたで みずにもぐって はりのついたさおに あゆをひっかけるのです。むつかしかったけど ぼくも いっぴきだけ とることができました。
にしやまくんは 「きねんすべき いっぴきめやな」 といってわらいました。

にしやまくんとおかむらくんは ふたりとも ええとしこいて とってもげんきで 5じかんくらいかけて 50ぴきいじょうの あゆをとりました。
かえりに 10ぴきもわけてくれたので よるは ともだちのくろちゃんと あゆばーべきゅーをしました。とても おいしかったです。 

にしやまくん おかむらくん ありがとう。
また さそってね。